2011年03月29日

昨日の単独ランチ

大橋駅に、車を置いて探す事10分。

食道『ちじわ』 に 到着。

12時前というのに、

店内満席

お店の、風貌は、極普通の、昭和な感じで、老舗な感じ。

来るお客、来るお客、相席には慣れたもので、4人テーブルには、
スーツの方から、作業服の方、
小綺麗な OLさんと、様々な働く大人達が、腰掛け、

このような、光景に
見慣れていない、私にとっては新鮮でたのしかった。

流行っている理由は、すぐに、わかった。

まず、美味しい。

メニューは、かなり、豊富。

回転率のいい、男性客が多い。

新聞も、種類が豊富。

長引く漫画本は、みあたらない。
そして、お値段も、かなりお手頃
なんと言っても、ホールをきりもりしている、女将らしき方がさばけている。

この女将の気配り、言い回し、 段取り、素早さ、フットワーク。かなりさばけている。

見習うべき点は、豊富だった。


Posted by 福岡薬院美容室ラムカヘアー at 17:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。